Single Soon – セリーナ・ゴメス (Selena Gomez)

202310_SingleSoon

2023年10月 今月のこの逸曲 (洋楽編) Part.2

  • リリース日:2023年8月25日
セレーナ・ゴメスの「Single Soon - Single」
アルバム・2023年・1曲

2曲目の逸曲は2023年8月にリリースされたセリーナ・ゴメス (Selena Gomez)のシングル・スーン (Single Soon)の紹介です。これは単発シングルのようです。

昔から私にとってセリーナ・ゴメスさんは推しとかファンというのとはちょっと違ってほとんどミーハー(死語?)です。

若い頃は可愛かったですが今の健康的に大人っぽくなった感じも好きで、ポップ・ロックからダンス・テクノ・サウンドに変わろうとアルバムが出るとついつい応援したくてCD買ってしまうくらいです。

前作のアルバム[Rare]をインプレッションしましたが、精神的にも成熟して大人の女性になり、クールだけ情熱的なところと、かつパーソナルに自分の気持ちをストレートに表現しようという意欲に満ちた佳曲揃いの作品でした。
そしてこのシングルは過去2作のアルバムにはなかったかなり明るいアップ・テンポなダンス・チューンになってます。

もうすぐ彼と別れて一人になる、今まで出来なかった楽しいことたくさんしよう!といった別れをポジティヴに捉えた彼女の親友のマイリー・サイラスの[Flower]のセリーナ版といった曲になってます。

PVを見ると友人との夜の遊びを満喫して別れの寂しさなどは全く感じない楽しそうなセリーナを見ることができます。
その裏にはパートナーとの別れの悲しさや痛々しさが滲み出ているのでは、と勘繰ってしまいますが、PVや歌詞の中にはそのようなところは一切感じられず、今一人であることを目一杯楽しんで次の出会いが楽しみという振り切った内容になってます。

Selena Gomez – Single Soon (Official Music Video)

本人の心中はどうなのかは分かりませんが、これはこれで久々の楽しいポップ・ソングなので今後の彼女の活動も期待できそうです。

続いて2023年10月の逸曲(洋楽編) 3曲目に続きます。

スウィート・サウンド・オブ・ヘブン(Sweet Sounds of Heaven) - ザ・ローリング・ストーンズ、レディ・ガガ (The Rolling Stones, Lady Gaga) 
お次は2023年9月末にリリースされたザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)の [スウィート・サウンド・オブ・ヘブン] (Sweet Sounds of Heaven)の紹介です。 10月20日にリリースのオリジナル・アルバム[Hackney Diamonds]からのファースト・リード・トラックの[Angry]は先月紹介していてそれに続くセカンド・カット・トラックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました